ブログ一覧

もうすぐ定期発表会

  コロナ感染防止の為にマスクをしてリハ―サル。

  いつになったらみんなの笑顔や緊張したお顔を見ながら精一杯、発表会の練習ができるようになるのかな。

 

2021年01月11日

新型コロナウイルスに備えて

 新型コロナウイルス対策として手指消毒のアルコール除菌液や非接触型の体温計を教室入口に用意しました。
 でも念のために教室はしばらくお休みにせざるをえません。
 一日でもはやくみんなの笑顔があふれるお稽古場にもどってくれることを願うばかりです。

 


 みんな手を良く洗ってこまめに手指の消毒やうがいをしてね。それから外出する時はマスクを忘れずに!


2020年04月17日

令和になって初めての発表会

 令和になって初めての発表会が開催されました。みんなとても楽しみにしていたのに新型コロナウイルスに感染しないようにいろいろいつもの発表会にはない制限があってちょっぴり残念な発表会でした。

 でもみんな精一杯、日頃のお稽古の成果を発揮して充実した会になりました。

2021年01月24日

コロナに負けない

 8月30日は松戸のバレエ・コンクールです。新型コロナウイルス感染拡大の為にオリンピックもパラリンピックも中止になってしまいましたが感染防止策を厳重にほどこした上で無観客でこのコンクールは開催されます。

 コンクール出場組のみんな、コロナに負けずにがんばってね!

 

2020年07月26日

プチ発表会のリハーサル

 プチ発表会の練習中のみんな。

今度の会のメインの出し物は「白鳥の湖」みたいです。小さな黒鳥に中ぐらいの白鳥に、大きな白鳥に・・・・きれいに並べるかな?

 

 

2019年09月12日

発表会の打ち上げお食事会

 発表会の打ち上げお食事会で田沼先生にサプライズ! あれ? お誕生日は9月じゃなかったっけ……?

 

2017年07月22日

バレエ協会千葉地区公演にて

 日本バレエ協会の千葉地区合同公演が市川文化会館ホールで開催されました。松戸バレエ教室は「眠れる森の美女」のパ・ド・シスと「パ・ド・エヴァンタイユ(扇の踊り)」で参加。写真は楽屋でポーズをとる扇の踊りの専攻科のみんな。

 

2017年11月12日

コンクール前最後の練習

 松戸バレエコンクール出場組のみんながバレエ劇場本校に最後の練習にやって来ました。この春、超~~難関の宝塚音楽学校に一回の挑戦で入学したリオちゃんも応援に来てくれました。

2019年05月12日

今日はプチ発表会

 まだ暑い日が続いているけど今日はプチ発表会。田沼先生たちは色々心配の種は尽きないようだけど、生徒のみんなは元気一杯、踊る気満々みたいです!

 

2019年09月15日

第17回目の定期発表会

 松戸森のホール21の大ホールで17回目の発表会が開催されました。

 

今回の発表会で一番ノリノリだったのは成人科の生徒さんたちだったかも~! 客席にはフレディー・マーキュリーが登場。ボヘミアン・ラプソディー~!

2018年12月09日

何してるの?

お稽古が終わってからみんなんで何か始めたよ……? ストレッチしてるみたいにも見えるけど……。 

分かった!ひと文字作ってるんだ! さて、なんて書いてあるでしょう?

2019年06月16日